がんも農場のお店

2013年7月19日金曜日

とうもろこしバブルがきた。

7月19日(金)

昨日は常盤館の仕事を終えて、
午後はひたすら田んぼの入水作業。






この時期の稲は、旺盛に成長した様子がとっても見ていて気持ちいい。
ちょっとやそっとじゃ負けないような強さも安心感がある。
水もちょっと無くたって負けないのだ。

17時過ぎには無事作業を終えるが、1箇所だけはどうしても水が来ていないので、
ポンプを設置することに。回収は夜することとなった。

別の場所に移って、頼まれていた草刈りなど。。

きょうは常盤館のあとは、手ぬぐいの仕上げ作業!
夜は塾ですね。

昨日、とうもろこしをわんさかいただいたので、
一夜にしてバブル状態です。。。朝からとうもろこし食べてます笑

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿