がんも農場のお店

2013年8月29日木曜日

車酔い事件。

8月29日(木)

前回の投稿からあっという間に10日経ってしまいました!
なんと目まぐるしいことでしょうか。

いろいろと県外なども出回っておりました。
とは言っても、だいたい毎日長野で仕事や農作業はあるので、
半日でぐるぐると素早く!(笑)動き回っております!

そんな折り、ワタシの東京への交通手段の要(かなめ)である、
”高速バス”で、思いもよらないトラブルが起こりました。

なんと、数年ぶりに、、というか、10年ぶりくらいに
車酔いを引き起こしたのでした。

思い返せば子供の頃は、車酔いのしないときはないくらいに、
車酔いだらけの日々でした。それでも、気合いで学校行事のときは、
大事には至らなかったり、至ったりで。苦い思い出ばかりのクルマライフ。

ところが、社会人になってからは、忙し過ぎて車酔いしてる場合じゃなく(笑)、
なぜか治ってしまいました。

それが!!ひさびさの車酔い再発。
先週の東京からの帰り道。高速バス内でこんな思いがアタマを駆け巡っておりました。

そしてふと、ワタシ悟りました。

「最近、高速バスをよく使っている。しかし、まさかそれで大満足しているわけじゃ
ないだろう。君はもっともっとがんばって米づくりをしていかなくてはいけないのに、
高速バスで満足してはいけない。」

そんな、先祖からか、神からかわかりませんが、コトバが降りて来たのでした。
そうか。おれはバカだった。

バスじゃなくて、新幹線に乗るべき、いや、気兼ねなく新幹線に乗れるくらい、
米づくりで利益を出して、安定した経営を目指さなくてはいけないのではないか。

そんな思いを伝えるために、車酔い再発、、

教えをいただきました。
ありがとうございました。精進します!

明日は友だちが諏訪に来て、手作り市でお店を出すので、
合流して様子を見てきます!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿