がんも農場のお店

2014年3月12日水曜日

また春が来たぞ。

3月11日(火)

3月11日という日は、本当に忘れられない日になりました。

30歳になりますが、30年生き抜いた。
でも、あの2011年からの3年のほうが、生き抜いた感が強い。

今年の2月は大雪の災害に見舞われた。
今年は生き抜けるか。

周りを見渡すと、体力のない人から一線をしりぞいていく。
これでもか、これでもか、というほどの大きな壁が、毎年のようにやってくる。

するするとすり抜けてやってきた。

仕事がうまくいけばいくほど、設備投資すればするほど、災害などからの
影響は大きくなる。考え方を変えなくてはいけないと思う。
未来永劫変わらずに続いていくような、安定的な環境はないらしい。

いま何をすべきか、考えているうちにまた春は来たぞ。
田んぼは当分乾くまい。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿