がんも農場のお店

2014年3月6日木曜日

もうすぐ米づくりが始まる。

3月6日(木)




2010年の1月に移住してから、あっという間に5年目に突入しました。
お米づくりも次で5回目となります。

ほんとうに不思議なのですが、前職の付き人の仕事も、
前々職の板前の仕事も、毎日毎日、こんなにも長いのかと思うことのほうが
多かった気がします(笑)今日さえ終えれば!今日さえ乗り越えれば!
という気持ちを思い出します。泳げタイヤキくん状態ですね。

今は、毎日があっという間に過ぎ去ります。

3日前に、数年ぶりに整体に行ってきました。
なんとなく身体の調子を見てもらおうと思って、仕事場の先輩に
オススメされたところに行ってきたのでした。

75分のコースの間、身体を見てもらって、先生といろいろな話をしているうちに、
長野に来てからの自分の生活を改めて思い返しました。

まずは、お手本となる師匠のお米づくりの勉強、
出来たお米を営業して、販売したり。
なんとか生活ができるようになったので、、、

今年はまたお米を作ることに思考を戻して、よりスキルアップをしようと思います。
そうすれば、来る秋に向けて営業、販売への裏付けにもなるだろうと思います。

冬の間に、できるだけたーーーくさんの布石を打った(気がします)。笑
米づくりのスタートは、秒読みが始まっています。
始まったらあんまりゆったり考えることはできなくなるので。。。

ようやく動き出せるワクワク感と、今年もちゃんと作れるかなあ、、という不安感。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿