がんも農場のお店

2014年6月6日金曜日

田植えが終わりました。

6月6日(金)

こんばんは。
ようやく田植えが終わりました!!
いまは田植え機で植えそびれた欠株を補植しております。
(手植えで植わっていないところを補充する作業です。)

さて、ここ数週間は怒濤の如く日々が過ぎていっておりまして、
あっという間に6月になってしまいました。

考えることは山ほどありますが、自然は待ってくれない!
田んぼの苗はどんどん大きくなるし、畦草はどんどん伸びてしまう!
日々の田んぼの作業をしつつ、迫り来るイベントや企画に向けて、
準備準備。

少し田んぼの作業が、後手後手に回って来ているのがとっても悔しい。
ほんとはもっともっと田んぼに入って手当したい。

田んぼの端の端までキレイに整地して、田植えしたいし、
既に田んぼに生えて来ている草もキレイにしたい。
畦草も、キレイに刈りたい。

お米の栽培と加工と販売をきっちりやる。
その上で、お米と、全く違う別の何かを合わせて新たな価値を作りたい。

わかっちゃいるけどまだまだ詰めが甘い。

今までやっていたことをそのままやっていてはダメなんだ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿