がんも農場のお店

2014年6月7日土曜日

語るヒト。

6月7日(土)



昨日は白鵬が真相をブログで語り、きょうは、まゆゆが
AKB総選挙で一位をとってその感想をテレビで語っていた。

僕はというと、きょう初めてベースボールマガジン社出版の、
相撲雑誌を買った。5月の夏場所の総決算号である。

5月場所は、国技館で観戦をしていたので、
にわかファンとしてはより情報を深めたい。

白鵬の話「相撲よ!」を読んでいる。
イントロダクションがとても印象深い。
モンゴル出身の横綱。異国での戦いはさぞ大変だろうと思う。

今週はアカデミー賞作品賞の「それでも夜はあける」を見た。
異国ではないけども、北部で優遇されていた地位から、南部での奴隷生活という、
異世界に突然引き込まれる主人公ソロモン。

異世界に飛び込んだヒトの話しは興味深い。
閉じられた世界にいるヒトの話しはおもしろくない。

きょうもしっかり、農作業をした。
田植え後の補植の作業である。

雨だったけど、きょうは相撲雑誌も買えて、とてもいい日だ。
他には上高地のガイドブックを購入した。
来週はお休みに上高地に行くんだ。初めての上高地。楽しみだ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿