がんも農場のお店

2020年1月20日月曜日

日記0112-0118


佐久のコメ農家です。
日々、徒然なるままに。

1月12日(日)曇り
餅つき二日目。無垢スタイル新春イベントにて。
昨日と打って変わって肌寒い日。
しかしながら、来場者はそれなりにいて、餅つきも盛り上がる。
今日はお義姉様もお手伝いに来てくれて、またまた娘は大はしゃぎ。
終始遊びまくってくれたので、仕事ははかどりました。
無垢スタイルのスタッフの方や家族には感謝です。
この日は娘と2人で実家に帰宅。たまにはひとり時間も大切に。ということで。
そして僕もたまには娘と2人の時間も。と言っても実家の両親が
ちゃんと見てくれている。ありがたいことです。

1月13日(月)晴れ
休暇。家族3人でお出かけ。創業以来お世話になっている
CCPにご挨拶。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ東あずままで。
久しぶりに懐かしい時間。せっかく初場所中なので、
両国へ。当日券は完売だったけど、お相撲さんをしばし
見てキャッキャと騒ぐ。
上野に行って、大道芸を見たり、動物園に行ったり。
夕方に、妻と娘とお別れして一人本屋。そして一人飲み。
埼玉に帰る楽しみが最近できた。美味しいタコス屋さん。
桶川にあるのだ。チランガバンダ。また行きたい。

1月14日(火)晴れ→曇り
埼玉から佐久に帰る日。
近所の友達たちと遊んだりしつつ、お昼には埼玉を出発。
途中買い物しつつ帰宅。佐久は曇り模様で寒い。
夕飯の準備をしてから、娘と約束していた大きなお風呂=温泉に夕方行く。
明日から仕事再開。

1月15日(水)雪→晴れ
ありがたいことに注文が大量にあって、事務処理に終われる一日。
週末もまた忙しいので早め早めに終えなくては。

1月16日(木)晴れ
スピーディに外回りの仕事をこなす。
精米の受け取り、お餅の受け取り、買い物などなど。
帰宅して納品書記入。そして塾。

1月17日(金)
週末。消防団の旅行に出発。向かうは浅草。
久しぶりに午前中から夜中まで飲み歩き。

1月18日(土)
この日も朝から少し飲んで、夕方には帰宅。
お土産いっぱいでみんな喜んでくれました。

お米の発送ラッシュを片付けて、週末からはまとまった休暇になりました。
これがなくてはね。さあ、リフレッシュしたら来季の米作りの準備だ!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿