がんも農場のお店

2018年5月30日水曜日

日々のことについて。

5月30日(水)
曇り/雨
20.7℃/14.2℃

程よいタイミングで雨降り。
田んぼには助かります。

午後が雨の予報だったので、月末月初のお米の発送準備を。
午前中はお米を精米をお願いしているお米屋さんに運び込んだり、
春先から使用した肥料などの空袋を捨てるため業者に持ち込んだり。

気温も低めの推移で体もだいぶリラックスできた気がします。
明日からまた草刈りがんばります。

昨日は娘を寝かしつける番でした。
30分くらいベッドの上で遊びまわって、歌をうたったり、飛んだり跳ねたりして、
だんだんと静かになって来て、最後には腕の中に入って来て眠りにつきます。
と思った時には自分も寝ていたようで、気づいたら夜中でした。
日々目まぐるしく過ぎていきますが、眠りにつく娘を見ていたら、
昨晩はそこはかとなく幸せを感じました。

東京で働いていた頃は、いつかでかく成功するとか、いつか大金持ちになる、みたいな
モチベーションでやってましたが、今は小さなもんですが、日々ミニチュアな幸せが
散りばめられてます。お米作りしていても、家族で暮らしていても、そうです。
僕が変わったのか環境が変わったのかわかりませんが、いい感じです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿