がんも農場のお店

2019年3月9日土曜日

絞るぞ。


佐久強歩大会というイベントが4月中旬に開催される。
今年もエントリーした。
韮崎から佐久までの72kを夜通し歩くというあまりお勧めできない
イベントなんだけど、自分はなんか惹かれてしまう。
「歩いてみたい!」という気持ちの方が、「めんどくさい」よりも勝っている。

そもそも佐久に来てから何度となくエントリーしている。
今のところ、2勝11休場。
2回完走して、1回リタイア、そして1回は都合によって急遽休場した。
休場したのが去年。
今年はリベンジなのです。

そもそも、だいぶ体が重くなった。
2年前から比べたら10kg増えた。
たまに会う人には大体太ったね。と言われる始末だ。
うーむ。

これは心を入れ替えて体重を落とさなければ。
腰にも膝にも良くないだろう。幸い今のところなんの不調も
ないんだけども。今のうちに万全に動ける体に。
つまり68kg58kgにしたい。嫁さんに相談したところ、
60kgを切ればいいだろうということに落ち着いた。

ビュンビュン動けるようになりましょう。

大学生のころだったか、歩いてどこまでいけるか試してみた。
確か桶川から赤羽まで行った。
直線距離で30kmほど。今思えば大した距離ではないなぁ。
あれから僕はフルマラソンも完走したし、もちろん佐久強歩大会も完走してるし。
自転車だったか東京から箱根まで行った。

そろそろ“どこまでいけるか記録”を更新するために歩いてみてもいいかもしれない。
夏にやってみたい。とにかく絞ろう。色々あるんだ。親族の結婚式とかそういうのも。。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿