がんも農場のお店

2019年12月4日水曜日

日記1124-1130


平凡な日記です。

11月24日(日)晴れ
急に気温が上がって暑いくらい。
恒例の米俵マラソン@飯島町
今年は13kgになったやっちゃんを背負って、米俵5kgも
背負って、5kmを完走。さきちゃんも5kg背負って完走。
3年続けてエントリーしているので、顔見知りもたくさん。
それと、自分たちが歳を重ねたのを痛切に感じる。体力維持、向上せねばね。

11月25日(月)曇り
朝からトラクターで田起こし。
一回目の田起こしも先が見えてきた。あと1日で終わるかな!
夜は塾でした。

11月26日(火)晴れ
今日も朝から田起こし。
夕方前に1回目の田起こしは完了。
これで一区切り。月末の納品書に取り掛かります。

11月27日(水)雨/晴れ
朝から倉庫に行って、精米用のお米を引き取りに。
精米所へ運ぶ。
銀行の用事を済ませて、納品書を記入。
午後はボランティアで中学校の学習支援へ。
保育園のお迎え。久々の夕飯作り。なぜなら今度は妻が
体調不良。咳が出るようで病院に。

11月28日(木)曇り
納品書を記入して、それから直売所へお米の納品。
帰省の準備。
午後早めに娘のお迎えに行ってから埼玉へ出発!

11月29日(金)晴れ
娘の3歳の誕生日。娘以上に楽しみにしていた。
なぜかって、娘のために完全に気持ち的にお休みにできるから。
(自分の誕生日とかだと、仕事とかあって後回しになっちゃうのでね笑)
娘が待望していたディズニーランド。が、一切準備をしていなかったので、
入場ですでにまごつく笑 当の本人が一番キビキビ動けないのでしょうがないですね。
なりゆきで楽しみました。いい思い出になった。

11月30日(土)晴れ
今日は僕とうちの母、娘の3人でお出かけ。
定番となった川越のまるひろ。目当ての靴を買って、本屋に行ったり、
ご飯食べたり、そして娘の好きなパフェを食べたり。
ありがたいことです。小さい頃からそうしているので、
娘は妻なしでも僕なしでも、どちらかがいれば(いなくても?)
実家に泊まることができる。これも家族のおかげ。

体調がほぼ万全になった今週。
ちょうど娘の誕生日に当て込んでお休みをいただいた。
本当にいい時間を過ごせた。ありがたい。
年末に向けてもうひと頑張りできそうだ。
いや、実はまだ休暇をもらっていてもう少し遊びます。


0 件のコメント:

コメントを投稿