がんも農場のお店

2020年2月25日火曜日

日記0216-0222

佐久市の米農家の日記です。
徒然なるままに。 
あー楽しかった!と言って逝くために日々実践しています笑 
好きな言葉は”楽観的な向上心” 引用:わざわざカレンダーより

2月16日(日)
佐久に帰る日。せっかくなので映画を見てから。
鴻巣シネマにて、”半地下の家族”と”1917”。
それから新幹線で帰る頃には夕方。
さきちゃんやっちゃんと合流して帰宅。
美味しいクッキーを焼いておいてくれました。

2月17日(月)
土壌検査のための土の準備。
事務作業を進める。夜は塾でした。

2月18日(火)
肥料や農薬、培土など資材の発注のために農協へ。
打ち合わせを終えて、体調が芳しくないので病院へ。
その後やっちゃんを迎えに行って3歳児検診。
その後、埼玉に向けて出発。

2月19日(水)
待ちに待ったライオンキング鑑賞の日。
あきちゃんミツコも一緒にみんなで大井町の劇団四季のシアターへ。
お昼ご飯を食べてから、みんなでライオンキング鑑賞。
初のミュージカルで感動しました。やっちゃんも
ほぼ見れて、楽しんでくれていたようでした。よかった。

2月20日(木)
結婚記念日。5年が経ちました。
ありがたいことです。
事前に決めていた色々。やっちゃんは実家の両親に見ててもらえました。
ありがたいことです。
明治神宮もいきました。

2月21日(金)
やっちゃんと母を連れてスバルのディーラーへ。
購入を予定している中古車を見にいきました。

2月22日(土)
朝は車屋さんに行き、中古車購入のための打ち合わせ。
その後は一人活動の日。
久しぶりの代官山のツタヤ。
落語sessionというイベントに行きました。
夜はnuiというホステルで”ごはんとおとも”がイベントをやるので
遊びに行きました。おにぎりを握りまくっている姿に感動した。
そのまま別のホステルに移動して今日は就寝。

東京から始まり、東京に終わる1週間。
慌ただしいが楽しい1週間でした。
そろそろ始まる農作業の準備をしつつも、動ける最後の時間を
有効に使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿