がんも農場のお店

2013年5月16日木曜日

MTBクリーニング。

5月14日(火)

朝から田んぼのゴミを回収する作業を一通りやっていきます。
水を入れるための準備をしていきます。

この日は30℃を越えるほどの猛暑。

暑さが一気にやってきました。
さすがにずっと屋外で活動しているときついので、
お昼休みを30分ばかり長めにとって、MTBのクリーニングを
していました。


まずは油汚れなどを専用のクリーナーでキレイに落としてから、
ワックスで磨いていきます。
そのあとはちゃんと油をさします。

キレイになったチャリンコに乗るのは気持ちいいですね。
もう10年以上前のチャリですが、非常に軽くていいので、
大切にしていきます。

午後は作業続行。

夜はポンプ操法の練習。
一連の動きをこの日は全部通しでやってみました。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿