がんも農場のお店

2015年2月4日水曜日

立春にて。

2月4日(水)


 
2015年が始まりました。
 
どたばたと新居での生活が始まり、
酒蔵での仕事も本格的になり、
合間にイベントなどもありで、
あっという間に2月です。
 
酒蔵での仕込みの作業も折り返し。
 
毎日新しい発見があり、米に携わるものとしてとても楽しく
仕事ができています。
杜氏さんや社長は、日々変わるお酒の味に、いまは気の休まることも
ないのでしょうが、、、、
 



 
 
昨日は、節分ということで我が家でも恵方巻きを作りました。
家族二人ですが、4本も作ってしまったのできょうの朝もお弁当も、
そして明日の朝も、、、、恵方巻きです笑
 
もちろんお米はがんも農場のお米ですよ!
 
きょうは、酒蔵の仕事の後に、3月に開催される酒蔵の蔵開き(新酒の発表会)で、
お客様に提供するお蕎麦の蕎麦打ちを練習してきました。

なので、蕎麦が夕食となりました。

まだまだ続く酒蔵の仕事。
そして、月末は結婚式。

式が終わったら春の田んぼの作業が始まります。まったなしですね。笑
つっぱしるぞーーーおー!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿