がんも農場のお店

2016年8月22日月曜日

台風。


8月22日(月)

きょうは台風でしたね。
僕は近所の農業法人のライスセンターの改修工事を
お手伝いしており、台風関係なく作業をお手伝いしておりました。

がんも農場は昨年からこのライスセンターにお世話になって
おり、乾燥、籾摺りをお願いしています。

それにしても今回の台風は、地元埼玉の様子が刻々と
ニュースで映し出され、少々不安になりました。
ここ最近の天気は極端ですよね。
佐久では今回の台風の影響による被害はほぼなさそうです。
やはり山に囲まれてるだけあって、埼玉とは違いますね。
標高も600m以上埼玉(大宮付近)が低いんです。




台風が過ぎ去り、晴れ間が見えました。

きょうは遅くまで乾燥機の仕事をやりました。
いよいよ稲刈り間近ですね。

がん!がん!がん!!



0 件のコメント:

コメントを投稿