がんも農場のお店

2016年8月23日火曜日

波板を貼る


8月23日(火)




きょうも農業法人さんでお手伝い。

ここは稲刈りのときに使う大事な場所。
コンバインで刈り取り、選別された籾はトラックで運搬されて、
こちらのライスセンターに運ばれてきます。
この写真の場所までトラックで運び、籾を流し入れるのです。

トラックから籾を流し込む際にはホコリが舞うので、
壁面に波板を貼って、ホコリが屋内に入り込むのを防ぐんです。

波板を貼ると言っても、これが意外と難しい。
ただ貼るならさほどでもないが、キレイに貼るとなると
不器用な僕には難題なんですね。

しかし経験豊富な元大工さんや、社長に教えてもらいながら、
インパクトを駆使してなんとかやってます。
きっとがんも農場でもそのうち使う技術となるでしょう。
ありがたいことです。感謝!
がん!がん!がん!!




0 件のコメント:

コメントを投稿