がんも農場のお店

2019年1月10日木曜日

子供の様子。

仕事始めから数日経って、平常運転になって来ました。

娘が毎日保育園に通うようになってから、初めて雪が降りました。
朝起きたら2-3cmくらいの降雪があったので、早速朝メシ作りしたら、
雪かきだ!と、急いで準備をしていたら、嫁さんが雪かきをしてくれました。

娘の登園スタイルも雪仕様にしなくちゃで、スノーウェアを準備。
肝心のスノーブーツの調達が遅れていて、この日は長靴で出発。
本人の報告では雪だるま作ったと言っていたのでそうだったのでしょう。
慌ててネットでスノーブーツを注文しました。

保育園からの連絡帳に、最近”うるさいよー”という言葉を使うと書いておいたら、
どうやらお友達にも言っているという先生からの報告。
”うるさいよー”とお友達と言い合った挙句に、うちの子が腕を組んで頰を膨らませたと。
そんな好戦的な真似をするようになったのか!?成長はうれしいが、ヒヤヒヤする、、、
保育園の様子を動画で見てみたい笑

週末の埼玉でのイベントの準備を進めつつ、発送の準備。
そして3月の落語会、お米作りの段取りなど。
新春は、これから始まるたくさんのことのための仕込みの時期です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿