がんも農場のお店

2019年1月30日水曜日

畑の風景。

ようやく本領発揮か!
雪が連日続いています。

それでも気温が高いのか田んぼの雪はすぐさま
溶けてしまう程度。路肩の日陰に残っているくらいでしょうか。

諏訪湖の御神渡りは今年は出現しない模様。
水温がなかなか0度を下回らないようです。
体感的には寒いですが、やはり暖かい傾向なんでしょうか。


小麦はこんな感じでようやく雪が降って冬の畑らしい風景となりました。
2月中には玉ねぎとにんにく、そして小麦にも追肥をします。
麦踏みは3月に入ってからですかね。

娘の保育園でもインフルが流行り始めたようで、マスク着用になりました。
最近のインフルはニュースを聞いていると恐ろしい。
ちょっと遅すぎですが、予防接種を打ってこようと思います。
来年はもっと早めに。

計画などを立てていると、あっという間に1日が終わってしまう。
体を思い切り動かしたいなぁ。
それでもだいたいざっくりと年間の計画を立てました。
これから嫁さんの方の予定などと
すり合わせをして、詰めていこうと思います。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿