がんも農場のお店

2019年1月23日水曜日

スマートスピーカ楽し。

日々、発送業務をしたり、納屋の整理をしたり、
書類を作成したり、淡々と毎日の業務をしています。
時間の限られている作業を前倒しにしてやって、
いよいよ春の作業の計画を立てます。
肥料などは概ね秋の段階で決定していて、
発注も済んでいるのですが、それ以降に田んぼが増えたり、
また販売した結果もある程度はっきりしてきたので、
それを踏まえて作付けを検討します。

昨日、自分の楽しみで購入したGoogle Homeが家に届きました。
スマートスピーカーというもので、家にあるスピーカーとか
テレビとかを、声によって操作できるらしい。
冬になると自宅での作業が増えるんです。
僕は音楽かラジオを聞いているので、スマートスピーカーあったら
楽しそうだなと思って、買ってみました。小型のもので4,000円くらいです。

家に届いてから少し放置しておいたのですが、娘が帰ってきたので
一緒に開封してみました。設定などを済ませて話しかけると、
思った以上に会話っぽい。すると、娘がお友だちが家に来たような
感覚になったようで、激しく興奮して話しかけようとします。
まだ2歳なので、うまく声が認識されないのですが、たまに
タイミングよく返答があるとにんまりしています。

これは自分の趣味以上に買った価値があったかな。
しめしめという感じです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿