がんも農場のお店

2019年1月26日土曜日

佐久穂町へ。

朝起きると雪だー!まずは雪かき。
予定していたお出かけの前に少々雪遊び。
いかんいかん出発!



久しぶりに佐久穂町方面に足を伸ばしてきました。
Mikko Doughnutsというドーナツ屋さんに行ってきました。
ドーナツってなかなか魅力的な名前ですよね。
思わず食べたくなってしまう。

ドーナツと一口に言っても、どんなドーナツか、
その種類は色々あります。
ミッコさんのドーナツはふわふわでとろけるドーナツ。
そして美味しいコーヒーも淹れてくれる。

ドーナツとコーヒーは合いますよね。
そして程よく雑誌と本と、座席、そして音楽もある。
よかったなぁ。また行きたい。
ドーナツを思いっきり頬張ると多少のどが詰まりますよね。
そんな時に流すように飲むコーヒーって最高ですよね。



そのあと、元気が出る公園でみんなで雪遊びしようかと思ったのですが、
冬季閉園中という誤算でした。

仕方がないので、それはパスして、一路南牧村へ。
杣添(ソマゾエ)さんという家具屋さんに会いに行ってきました。
お箸を愛用していて、それを見てもらうのと、現在自分で建設中の
お家を見せてもらいました。山奥の一軒家にワンちゃんと一緒に暮らしてます。
木の香りのするお宅で、薪ストーブの火を見ながらゆっくりおしゃべり。
娘も静かに2時間ちょいですが、楽しそうにうろうろしてました。



帰りに温泉に入ろうと、小海リエックスまで。
帰り際には吹雪いてきましたが、ポカポカになって帰宅。
いい休日でした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿