がんも農場のお店

2020年11月6日金曜日

【日記1105】「肥料まきやってます」

①きょうの田んぼ
午後から肥料まき。ミストで背負って。
重い重い。しかし着実に。
そのうちまき方、考えないとな。
ブロードキャスター購入を将来的には検討したい。

②きょうのがんも
午前中はオイル交換。3台目。
無事完了。年貢の受け渡しなど。
夜は塾。

③きょうのやっちゃん
少々鼻水が気になる。
今日は保育園にさきちゃんが行く日。
ハッピータイムというらしい。
数日前から楽しみにしていた。

④きょうのさきちゃん
同じくハッピータイムを楽しみにしていた。
絵本を読んだりして楽しんできていた。
お米の出荷作業。精米引き取りなど。

⑤きょうのひとこと
伝えるべきことは、言葉で全て伝えるべきではない。
言葉以外にも伝える手段はたくさんあるはずなのだ。

⑥きょうの本
「ファンベース」
→引き続き。

⑦きょうのテレビと映画
「バチェロレッテ」
→久しぶりに2人で見た。

⑧きょうのラジオと音楽
「つけ火のむら」オーディオムービー
→初めてオーディオムービー聞いたけどおもしろ!

⑨きょうのヤクルト
阪神(西勇輝)vsヤクルト(金久保優斗)8-7
ひっくり返されたなー。

*きょうの写真
撮り忘れ、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿