がんも農場のお店

2020年11月7日土曜日

【日記1106】「肥料まき続く」

①きょうの田んぼ
午前中から肥料まきスタート。
午後も作業ができて肥料まき。
だいたい半分くらいの面積が完了。

②きょうのがんも
午前中は2時間だけ納品書書く。

③きょうのやっちゃん
鼻水が出てたが、元気はいっぱいだったので
登園。お迎えの時も元気だったのでよかった。
常備薬の漢方でなんとかなるか!?

④きょうのさきちゃん
お米の出荷作業。
お米を買いに来てくださる方も2組来客。
わざわざ足を運んでいただいて、ありがたいことです。

⑤きょうのひとこと
我が家はめでたい日にはお赤飯を炊く。
(正確には炊いてくれている。)

⑥きょうの本
ファンベース。

⑦きょうのテレビと映画
娘とyoutubeでねぶたとかナマハゲを見ている

⑧きょうのラジオと音楽
ダイアンのよなよな。
→相変わらず面白い。
Audiomovie「The Guilty」
→ハラハラしたけどちょっとね、、、
筋書きが無理ある気がする。

⑨きょうのヤクルト
中日(吉見一起)vsヤクルト(高橋奎二)4-5
若手がいっぱい。来年に期待!

*きょうの写真
我が家の赤飯はささげももち米も自家製。
少しだけ販売もしているが、主に自家用で
炊いて食べている。妻のこだわりである。
もちろんうまい。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿