がんも農場のお店

2020年11月14日土曜日

【日記1113】「トイレ掃除。」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
もち米の籾摺りが出来上がったよー!とSさんから
連絡があり、朝イチで引き取りに伺う。
いつもお餅の加工もお願いしていて冬の間は何度も
お伺いするSさんの施設。先日はライスセンターも
見学させていただきました。
続いて、銀行で融資のお話。いよいよトラクターを
更新しようということで借入のご相談。
仕事も家族も色々と検討すべき事項が山積みな今日この頃。
頭がいっぱいですね笑

③きょうのやっちゃん
咳が夜になると出るという症状が残っているのが
気になって、元気はいっぱいだがひとまず保育園を
早上がりさせて午後の診療で病院へ。
今のところ問題なし!とのことで、咳を和らげる漢方を
処方していただいた。私も喘息持ちなので、少し早めに
対処を心がけています。

④きょうのさきちゃん
お米の出荷が済んだところで、753に向けてヘアカット。

⑤きょうのひとこと
数年前に受講した経営の講習会で経営計画を作成したが、
そのことが融資の書類を作成するのに大変助かる。
よかったよかった。経営計画にビビらずにすんだ。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
おやすみ

*きょうの写真
トイレ掃除はピカピカに。
板前修行時代のことを思い出しながら笑
嫌がらずに手伝うと娘。さすが!

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿