がんも農場のお店

2020年11月16日月曜日

【日記1115】「来客。」

①きょうの田んぼ
山梨という地区の草刈りからスタート。
中山間地の補助金をもらっている地区で、
休耕田もちゃんと耕作できるように草刈りしておかねば
ならない。耕作者総出で朝から草刈り。お昼前には完了。

②きょうのがんも
昨日掃除で出てきた不用品をブックオフに。
鬼滅の刃探しに行こうという口実で
娘も連れ出し、妻の仕事時間捻出。
(ギブアンドテイクになってる)
と思ったら、急遽友人が自宅に来て帰宅。
よもやま話をする。

③きょうのやっちゃん
午前中は妻と図書館。午後は僕とブックオフ。
そして急遽来た僕の友人Sとパズルで遊ぶ。

④きょうのさきちゃん
合間合間に仕事をしつつ、友人の対応などもしてくれた。

⑤きょうのひとこと
気のおけない旧友に再会するとタイムスリップしたように
いろいろなことが思い出される。

⑥きょうの本
天上の葦
→これは読破しそうなくらい面白い。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
おやすみ

*きょうの写真
撮り忘れ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿