がんも農場のお店

2012年5月11日金曜日

肥料まき終了!

5月11日(金)


きょうは、常盤館でのお仕事からスタート。
いよいよ田植えも10日前となりまして、その準備が
これから毎日のようにあります。

なので、常盤館でのお仕事は、これから2-3週間ばかり、
少しだけ少なめにさせていただいて、田植えの仕事に専念します。

きょうは、肥料まきのラスト。

天気がよかったので、肥料まきの後の田打ちも並行して行います。


田打ち用のトラクターは、クローラーなので、
ハマることはほぼありません。



代かきは、僕らはまだですが、他の人の田んぼでは、
もう始まっていますね。一気に田植えの季節らしい風景ですね。

そして、最後の難所で肥料まきを終えたところ。
終えてから、トラクターがハマって、田んぼから出れなくなりました笑
念のため、タイマー撮影!(きょう覚えた機能です。)

なにはともあれ肥料まきはきょうで終わり。
昨年と比べると、1ヶ月も遅かったですね。

この時期は何かとバタバタする時期なので、
来年度の肥料まきは、先行して冬場から始めたいなと考えております。

やっとこ一段階終了。

これから、水入れて、草刈りへと作業は移行して行きます。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿