がんも農場のお店

2012年8月12日日曜日

休日の過ごしかた。

8月12日(日)

いよいよお盆突入といった感じで、町はにぎわっております。
ここ佐久でも普段の5割増くらいで交通量が増えております。

僕の住んでいる塩名田地区でも明日から盆踊りが
開催されまして、16日まで連日盆踊りです。

いちおう僕も体育部長という肩書きでして、
要所要所でお手伝いをします。

今日は、朝5時からヤグラを組み立てる作業でした。
塩名田神社に集合して、収納してある骨組みをトラックに積んで、
塩名田公民館の前に運びます。

塩名田神社からの運び出し。

けっこうな人数が集まります。


こんな感じで立ち上げるのです。


7時前には作業完了!

そそくさと帰宅して、そのまま再びベッドイン。
1時間ほど仮眠。。。

11時には上田ボクシングジムでスパーリングをさせていただく予定。
お昼に蕎麦会もあるので、そのお土産を探すために、ちょっと早めに
9時過ぎに出発。

上田と言えば、みすず飴の飯島商店。
こちらで、涼しげなあんみつ発見。
これを手土産に決定してから、上田ボクシングジム到着。

スパーリングを3ラウンドやってもらい、
グッタリしつつも、パワーをもらって上田を後に。

お昼は蕎麦会。

W氏のお宅で、お楽しみの蕎麦会です。
いつもいただいておりますが、この蕎麦は本当においしい。
夏で食欲減退中ですが、蕎麦はどんどん食べれますね。

夕方は、古い友人が軽井沢に来ていたので、佐久まで
遊びにきてくれました。一緒にご飯を食べながら、
またそこでも新しい出会いがあったりとで、有意義な
時間を過ごせました。

久しぶりにゆっくりと温泉をと思って、地元の穂の香の湯で、
またばったりその友人たちと出会ったり、楽しい。

とは言え、激しく眠いので、きょうは早めに寝よう。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿