がんも農場のお店

2017年5月28日日曜日

自営業ってやつは。

5月28日(日)

きょうは近所の方から田植えのお願いがあって、
初めてのことだったのですが、自分以外の方の田植えをしてきました。

普段、トラクターで耕耘や代掻きをして慣れている田んぼを
田植えしているので、どこがぬかっているとか、どこが水が深いとか、
そういった田んぼの予備知識を知ったうえで作業をしているのですが、
今回は初めての田んぼ。非常にどきどきしますね。

それでも、なんとかかんとか作業を終えることが出来ました。
田んぼの水見をしてから、午後は家族で買い物。

やっちゃんの夏服を見たり、ゆったりと過ごしました。
それにしても、まるごと休みというのは自営業はなかなか難しいもので、
なにかしら仕事してますね。

逆に普段と違うリズムで動いていた昨日今日ですが、調子が狂っちゃいました。。。
少しくらい仕事していたほうが調子いいです。
本を読んでいても集中できる。不思議。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿