がんも農場のお店

2017年5月7日日曜日

畑にネットを張りました。

5月7日(日)

田んぼは代掻き作業に向けて、
引続き排水口にフタをして、水を入れる作業が続いています。

半分以上の田で、この作業が終わったので、
ひとまず入水作業は一休み。

中断していた畑の作業の続きです。


試行錯誤しながらの畑ですが、ネギ苗の定植が完了しました。
いただいたものですが、かなり大量のネギを植えました。




付近に住宅もなく、開放感はありますが鹿やタヌキなどの被害が
予想されておりますので、きょうはネットを張りました。
実は、全然ネットが足りなくて逆サイドはがら空きです笑

さて、続きは何を植えようか。
落花生、枝豆、くらかけ豆を予定しています。
トマト、ナスなども控えてます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿