がんも農場のお店

2018年10月23日火曜日

田打ちしてから畑の準備。

朝から田打ちをスタート。
先日ぬかるみにハマってから、一旦乾くまで保留していた圃場。
満を持して再開。最後まで行くもあと一列というところで再びハマる。
午前中いっぱいかかってなんとか終わりにして、畑に移動。
小麦の種まきをするための場所を、トラクターで耕耘。
これで明日ユメカオリの種まきができるぞ。

田打ちはというと、あと1箇所。
最大の難所が残っていますが、もうハマるのはごめんなので、
完全に乾いてからトラクターで入ろうと思います。


地域全体も稲刈りはだいぶ終わりました。
景色がこうなってくると冬の足音が聞こえてきますね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿