がんも農場のお店

2017年8月18日金曜日

旬の味覚。

8月18日(金)


この時期になると我が家の楽しみは、シャインマスカット。
佐久に移住して以来、旬の味覚として楽しんでいます。
半月前くらいから店頭に並んでいますが、最初は高いので我慢。
ようやく昨日ツルヤで見たらこの値が落ち着いてきたのでさて食べようと笑
ナガノパープルや桃、プルーンも楽しみです。

産地の近くに住んでいると、季節ごとに旬のものが店頭に並ぶので、
気軽に購入することが出来ます。とくにハブキなどが手に入ればラッキー。
産地ならではだと思います。

埼玉にいたころは、栗とか梨を無人直売所で買っていた記憶があります。
今でも実家の母親はトマトとかはちみつとか、地域の農家さんから
いろいろと購入しているようです。

雨が続いていて、田んぼの水は安心ですが日照時間が心配です。
心配してもしょうがないので、できることをやるのみですが、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿