がんも農場のお店

2011年6月8日水曜日

がんも農場の穀物第二弾。

6月7日(火)
天気:☀
気温:24.3℃/13.3℃

田植えが終わってから、調査の仕事に日々を費やしておりまして、
きょうも中野〜飯山辺りまで行って来ました。
あと1日くらいで終わるかな。そしたら畑のほうを
少し作業しなくては。。。

小麦の収穫が近くなって来たので、それに合わせて
準備をしなくてはなりません。

準備することをメモ代わりに書いておこう。
・下の畑に最後の追肥
・スズメ対策に鳥よけヒモの設置
・収穫後の小麦を保管する真空パックの準備
・ハサ掛け棒の準備
・地干し用の麻袋の準備

いや〜あれやこれやと意外と準備は必要ですね。

でも、この小麦の収穫をもって、がんも農場として
蕎麦、小麦、米の3つの穀物のうち、2つまでを
確保することができるのです。

収穫できた暁には、パンを焼いたり、お好み焼き作ったり、
うどんを打ったり、、、などなど楽しみです。

小麦粉の価格が高騰しているなど、報道されておりますが、
もし国産小麦粉が欲しい方あれば、早めにお声がけくださいね。
ちなみに小麦粉と蕎麦粉は無農薬で作っております。

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。松本市在住のパン焼き愛好家です。
    県内の国産小麦を探していたところ、こちらにたどり着きました。もしよろしければぜひ分けていただきたいのですが‥
    どのようにお願いすればよろしいのでしょうか?
    購入方法等、詳しいことをお教えください。
    どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. okamotoさん
    コメントありがとうございます。
    また、小麦粉のオーダーの件、本当にありがとうございます。
    ぜひお試しいただければと思います。

    プロフィール欄にも記載させていただいておりますが、
    e-mailアドレス:kuroda.farm@gmail.comまで
    一度ご連絡いただければ幸いです。

    発送時期や価格など詳しいことをお伝えさせていただきます。
    よろしくお願い致します。

    このコメントを見られて、小麦粉や蕎麦、お米のオーダーや
    お問い合わせされたい方も、ぜひ上記アドレスまでご連絡くださいませ。

    がんも農場。

    返信削除