がんも農場のお店

2011年6月11日土曜日

日々是好日

6月10日(金)
天気:☀
気温:25.3℃/13.5℃

きょうは山登りの予定でしたが、急遽中止ということで、
ぽっかりと空いた時間をどうしようかと、しばし思案。。

午前中は、育成基金の申請書類をまとめたり、
田植え以来、雑然としていた部屋を掃除。

田んぼを見てから、図書館に行って本を物色。

この田は藻が発生してるんだけど、なぜなんだろう。


この田は、ザーベックスとグリンチャーを散布したけど、
効いているのだろうか。。。

水面下のヒエは、効いていそうな感じ。
水面から出ているヒエは、だいたい4葉だったので、
もしかしたら除草剤効かないかもなあ。。

結果的に今日は曇り模様だったから山登りはイマイチな天気でした。

夜は消防団のポンプ操法訓練の最終日。
明後日はいよいよ大会です。(応援ですが、、)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿