がんも農場のお店

2011年6月13日月曜日

小型ポンプ操法大会

6月12日(日)
天気:☁
気温:不明

更新が遅れてしまいました。

昨日は、消防団のポンプ操法大会及びラッパ吹奏大会でした。

ポンプ操法大会は、2種目あってポンプ車の操法の技術を
競う競技と、小型ポンプの技術を競う競技があります。
僕の属している塩名田分団は、小型ポンプを持っているので、
小型ポンプの操法の種目に出場したのでした。

僕は選手でもなく、大した仕事もできないので、
言われるがままお手伝いするのみですが、、、

テントから他の分団の様子を見ています。

ハッピを着ているのはラッパ隊の人たちです。

例年上位入賞をする内山の分団の人たちの放水。


何十台も消防車が集まっております。
写真はポンプ車です。

順位は佐久市23分団中14位という成績でした。
分団長の話しだと、まずまずの成績とのことでした。
この後、慰労会へとつづき、帰宅が真夜中となったのでした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿