がんも農場のお店

2011年6月7日火曜日

あちゃちゃ雑草が、、、

6月6日(月)
天気:☀
気温:26.3℃/14℃

風邪、ほぼ全快しました!
やっぱり体調が良くないと何事も前に進まないですね!

それはそうと、やり残した調査の仕事の追い込みで、
ここ数日は中野方面に行ったり来たりです。
思うように夏野菜に取りかかれないなあ。

まあ、しょうがない。

田んぼは毎日見に行っています。
それで、今年は除草剤をきちっと2回処理しているので、
全体的に今のとこ草もなくいい感じかと思っていたのですが、
1箇所だけ、雑草が発生してしまっているのが発覚。

水稲の間に小さい草がショショショって生えているのが
わかりますでしょうか??ヒエです。。。

拡大すると、もう結構伸びてます。
3葉目突入中。

3葉目だと、ぎりぎり除草剤が効くタイミングのようで、
滑り込みで今日、投入しました。
ああ、どうなるのだ、この田んぼは、、、

がんも農場の方も、そろそろ2回目の除草剤を入れなくちゃだな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿