がんも農場のお店

2011年6月13日月曜日

ライスセンター片付け

6月13日(月)
天気:☀
気温:23.6℃/15.4℃

昨日少々飲み過ぎて顔がむくんだ朝。

田んぼの見回りから開始です。
全体的にちゃんと入っています。

草が生い茂って来ていた田んぼも、除草剤を入れてから、
なんとか、これ以上生え進むことは食い止められているようです。

肥料まき〜田植えまで、大量の肥料や培土、除草剤の空き袋や空き箱、
苗間に使用したビニールのシートがライスセンターに溜まっております。
これらは、ゴミとして農協が回収してくれるそうなので、キレイにまとめます。

また、ライスセンター内も土などでかなり汚れているので、
掃除をしました。
これから、追肥、溝切り、稲刈りなどに向けて、肥料や農具を
ライスセンター内に運ぶので、キレイに片付けねばなりません。
ちょっと行動遅いですが、、、

おまけですが、消防団のヒトからもらった
ガンダムのベアブリック!優しいなあ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿