がんも農場のお店

2011年6月17日金曜日

クボタ展示会で安曇野へ

6月17日(金)
天気:☁
気温:19.5℃/15.2℃

きょうはクボタの展示会で安曇野に行って来ました。
早朝にクボタに集合して、バスで安曇野へ。

スイス村というところで開催されました。

いつもの佐久で開催される展示会よりも、
展示されている農機具の量がかなり多いです。


これはコンバインのニューモデル。
これで1,500万円。

これは汎用型コンバイン。
大豆や蕎麦を刈って脱穀できます。

ショー的なものも催されて、農業事故の注意を促したり、
新モデルを紹介したり。
写真は、種モミの直播用のアタッチメント。

近年、苗作りをせずに田んぼに直播きで、
稲作りをするという方法が出て来ています。
ノウハウもけっこう出て来ていて、自分の圃場で、
実験的に実践してみるのもおもしろいかもしれない。


これは大規模農業をされている方ようの、
農薬散布用ヘリ。

そして、ひとしきり展示会を満喫したら、
大王ワサビ園へ。

定番ワサビソフト。


定番ワサビ田。圧巻ですね。

初大王ワサビ園で記念撮影。
足下が消えかけている、、、、


というわけで、1日満喫して参りました。
普段こういう団体で行動する機会があまりないので、
ピクニックみたいで楽しかったですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿