がんも農場のお店

2011年6月21日火曜日

猟銃の初心者講習申込

6月21日(火)
天気:☀
気温:27.2℃/18℃

さてさて、ネマガリタケを穫って、山から帰った僕は、
ふと大量のネマガリタケをどうしようか、困ったのでした。

と、その前に猟銃の講習会の申込のため、
佐久警察に行って来ました。

初心者講習というやつで、銃を所持するために必要な
知識を座学で勉強するための講習会です。
もちろん試験もあって、合格すると、晴れて、
教習=銃の打ち方を射撃場で教えてもらうことになります。

で、渡されたのがこの本。

なかなかボリューム感があります。

猟期である、今年の冬までに全ての資格を取れるといいのだけど。。
ネマガリタケで山に入って、さらに猟に対する興味が
湧いて来ました。

講習会の申込が無事済んだところで、ボクシングジムの会長や知り合いや、
農家さんやら牧場のかたやら、いつもお世話になっているヒトに
ネマガリタケをお配りして参りました。

おいしく食べてもらえることを願います。
僕は、素焼きと煮て食べました!
柔らかくて風味もいいし、んまい!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿