がんも農場のお店

2018年9月26日水曜日

合間にさっと稲刈り!

今日は雨で稲刈り中止かと思いきや、
朝から曇りそして晴れ間も見えて来た。
これはもしかして、と天気を見つつの肥料まき。
そしてお米の運搬作業。

お昼になって、これはいけそうだ!ということで、
予定していた田んぼの半分、1枚だけ稲刈りをすることに。
3反分の田んぼが16時前には稲刈り完了。
17時過ぎには再び雨が降って来たので、よかったです。

残すところ稲刈りはあと1枚(3反分)。
終わりが見えて来ました。明後日の晴れの予報で作業できるかな!?

ただ、心配なのはすでに9月上旬にはざかけしてあるもち米。
台風が来ているらしいし、雨が多くて乾かない、、、、

そして10月初旬に予定している晩稲の品種のはざかけ。
こりゃ難航しそうだぞ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿