がんも農場のお店

2019年2月3日日曜日

節分とひな祭り。そしてチケット販売スタート!

樹木希林さんの言葉。
「結婚なんて若いうちにしなきゃダメなの。
物事の分別がついたらできないんだから」

こんな言葉がSNSで漂ってきました。

確かにこういうことってあるよな。
よくよく考えてたら絶対ビビってできないよな。ってこと。
勢いとかフィーリングとか、ノリとかで決めて始めたけど、
実際こりゃ大変だ。慌てて一生懸命成立するように考えて。
(あ、結婚は違いますよ。ほんと結婚だけは間違ってなかった!)

うん。

私ってだいたいそんな感じで人生の大きな選択をしてきたフシがある。
自分のことなので肯定も否定もしませんが、今、無事生きているので、
ご心配なく笑

SNSを見ていると、よく自分自身を客観的に分析したり、
なさっていることを理屈で説明していたりしている人がいて、感心してしまう。
ふむふむ。自分にはない感覚を持っている人がいるんだと。

一昨年だったか。冬場に農業経営を学ぶ講座があったので、これまた自分には
ない知識を得られると思ってワクワクして行ってみた。
ところがワクワクしなかったのだ。経営理念を作ることになって、考えても考えても
よくわからない。先生によれば、それを乗り越えて苦しんで考えぬかないと
いい理念が出てこないという。会社の根幹となる理念。いわば存在意義みたいなもの。
結構苦しんだ。夫婦でも考えた。1ヶ月くらい。今、覚えてない笑

多分まだそういう段階ではなかったのかもしれない。

今はこう考える。
会社の存在意義。うちの場合は個人事業。
言ってみれば私の存在意義だ。。。
ってなんだ。。。?

いや、生きてるだけで精一杯だから!
生きるために生きてるだけだから!
子供が生まれて、家庭を楽しく維持するのでもうひっちゃきになって
生きているだけだからさぁ。それが今なんだなぁと。

これがもう少し事業も家族も時間が経つとまた変わるのかもしれない。

そんな我が家の今日は。
節分とひな祭りがミックスの超スペシャルな一日笑
内実は、週末予定入れまくりなのでね。できることは早めにということで。
雛人形を飾って、例のチラシ配りをやって、テスト前なので塾の仕事やって、
鬼の役目をやって、恵方巻き巻いて食べた。そんな1日でした。
これ。何かしらの理念アルカナ。






そして、かみはら寄席のチケットは明日から発売開始です。
今回もほっとぱーく浅科さんにご協力いただき、
チケットを販売していただきます。
よろしくお願いします!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿