がんも農場のお店

2012年10月10日水曜日

稲刈り14日目。

10月10日(水)
天気:☀

さてさて、稲刈りも最後が見えてきましたよー!
きょうの作業を終えて、残すところあと5ヶ所。
明日と明後日でウマくいけば終わるぞ!

きょうは、コンバインを2台稼動させて、作業をガンガン進める。
人数が揃わないと、なかなかこのオペレーションはできません!

いつもラジオを離さないトマト農家のSさん。
きょうも、投稿が読まれたとのことで賞金とお手紙をゲットしていました。
さすがです。


がんも農場。
今年から作ることになった田んぼ。
長年、休耕田だったこの田。

初年度はやはりこうなってしまった。。。
ベタ転び。
こういう田んぼでも、小さいコンバインでゆっくり刈れば、
ロスはかなり少なくすみます。

午後も2台体制で作業を進めます。
 モミを運ぶのが大忙しです。
上と下の田んぼで同時作業中。

秋らしいウロコ雲。

秋だなあ。

肌寒さを感じる。

さて、明日の稲刈りは難所。
予定通り進むといいのだけど。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿