がんも農場のお店

2012年10月3日水曜日

稲刈り7日目。

10月3日(水)
天気:☁

雨はやんだものの、どんよりとした天気。
昨晩の雨があったので、午前中は稲刈りお休み。

早めのお昼過ぎから始めることに。

さすがにきょうは稲があまり乾いておらず、水分量も高めです。
こうなると、乾燥機にかける時間も長くなるし、
灯油代も高くついてしまいます。

とは言え、稲刈りも進めなければ終わらないので、刈り取り開始。

ところが、メインで使用しているコンバインから異音が。
急遽、クボタに見てもらい修理に、、、
ベアリングがすり減ってしまっていたようです。

サブの小型のコンバインで刈り始めることになりました。

結局夕暮れまでに2枚の田んぼの刈り取りを完了。

明日は朝から作業出来そうです。

そして明後日は、ちょっとしたバーベキューイベント。
明日はその準備もしなくてはなりません。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿