がんも農場のお店

2017年7月14日金曜日

畑の恵みを少しばかり。

7月14日(金)

がんも農場の田んぼでは、水を入れ始めました。
7月アタマから、田の水を抜き、土を乾かしてあげることで
土中のガスを抜いてあげます。稲の生育を促進します。
だいたい土も乾いて、ガス抜きが終わったので水を入れ始めております。

雨でも降ってくれれば一気に田に水も入るのですが、
なかなか都合良くはいきませんね。

お昼ごはんにパスタにしようということになり、
妻からの指令で畑のバジルをとりに行きました。
生き生きと大きくなっているバジル。
パスタがスパイシーでおいしくなりました。
香りがいい!





バジル以外の野菜はいただきものです。
がんも農場の畑はまだトマトなどできておりません、、、
いつとれるかな!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿