がんも農場のお店

2017年7月19日水曜日

そろそろ最終コーナー入りました。

7月19日(水)

ひたすら草刈り。
飲み物はジャスミンティーですよ。
ツルヤのジャスミンティーが香りがさわやかで、
少し苦味もあって好きです。夏にぴったり。

お昼には自家製の梅シロップのソーダ割りか、
しそエキスのソーダ割りと決まってます。
うまいです。

こう暑いと1日に2リットル近く飲むので、飲み物のチョイスも大事です。

あと3‐4日ですかね。
ようやく二回目草刈りも先が見えてきました。

稲の成長がぐんぐんいっちゃってますね。
幼穂形成期に入って最終コーナーに入ったという感じでしょうか。

ぼちぼち稲刈りのスケジュールを詰めないとですね。

そして秋以降に使う機械類の整備。

稲刈りに使用する、バインダー、コンバイン、ハーベスタも
だいたいいいと思うんですが、整備必要なのもあり。
稲刈り後に使うトラクターはもっと整備必要でして。
もう少ししたらまたバーーッと仕事が忙しいのが続くのでね。
準備が肝要ですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿