がんも農場のお店

2017年7月21日金曜日

水がないです。

7月21日(金)

あえて言うのもはばかられますが、、、
水、ないですねん。

だって、梅雨、今年ありました??
雨降ってない。体感的にはもう降ってないんじゃないかっていうくらい、
ここ数週間降ってない。もちろん田んぼもカラッカラで。

この時期中干しといって、田んぼを乾かす作業をするんです。
乾かすのはほんと、あっという間に乾いて調子よかった。
そしたら、今度中干し終わらないっす。水がないんだもんで。

困った困ったと思いながら田んぼを見回る日々。
いい加減降ってくれないかなー。
ただ、ここ数年の天気の感じだと、ほんと気温の上下だとか、
雨の降り方だとかの波が激しい。降るときは災害レベルに降って、
降らないときは全く降らない。

だから、ちょっと怖い。めちゃくちゃ雨が降るんじゃないかって。
それでも、降ろうが降るまいが、できることをやるしかないんだな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿