がんも農場のお店

2017年7月27日木曜日

林間学校のお手伝い。

7月27日(木)

きょうで最後だったのですが、7月末の数日間、
3‐4日ですが、お手伝いで厨房の仕事をしてました。

東京から来る高校生の林間学校の団体向けに、
食事を提供する仕事です。
80名程度の団体ですが、通常のお客さまと違うのは、
学生なので、自分で配膳したり、下膳したりしてくれること。

ちょっとしたやり取りですが、新鮮な体験。

厨房の仕事も久しぶりで、80人分の目玉焼きを作ったり、
カレーを作ったり、天ぷら揚げたり、束の間ですが楽しみました。

厨房内は2‐3人のチームで動くので、最近は草刈りの孤独な作業だったので、
それもおもしろかったです。

お世話になりました!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿