がんも農場のお店

2017年10月11日水曜日

予定していた稲架かけ完了!

雨降りの前は、例外なく農家は忙しくなる。たぶん。
米農家の私は、稲架かけ(はざかけ)を予定していた田んぼの作業を
何としても今日終えたかった。
おかげでブライトンから来たリチャードはガチンコで農作業をすることになり、
へい!君はどうして日本に来たんだい!?などという話をすることもなく、
ただただ黙々と稲を棒にかける作業をさせてしまった・・・申し訳ない!
おかげで17時になる前には作業完了。ありがとう。
もちろん、家で娘はお義母さんに見てもらい、夫婦ともに田んぼで稲架かけ。
家族のおかげです。

さてさて稲架かけの田んぼも残すところあと少し。
去年はあっという間に終わってしまって拍子抜けだったけど、
今年はやりがいがあるなぁ。ほんとに。笑
明日は雨が降るまでお米の搬送とトラクターで田打ち。どこまでいけるかな!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿