がんも農場のお店

2017年10月24日火曜日

修復と脱出。

朝から出動。
いざ稲架かけの修復へ。

両親も子守りと稲架かけの手伝いで残ってくれて百人力。
妻と父と僕、合わせて3人で修復作業。
あーだこーだいいながら午前中で完了。
本当に助かりました。

午後は改めてトラクターの脱出作業。
数日前に鶏糞散布中にぬかるみにハマったトラクター。
あれから風雨を外でしのいできました。そろそろ出してあげなくては。
そう思いここ数日、ネットやテレビで見たあらゆるぬかるみ脱出方法を検討。
満を持してきょうはツーバイフォー材をチェーンで後輪に固定して脱出を試みる。
すると、脱出できました。それでもぬかるみは続き、固定してはつけ直し、また脱出と
4回ほど繰り返したところで自力でトラクターは脱出できました。
これで秋打ち作業の続きに入れます。

きょうはいい日だ。

明日は雨らしいのでまた作業はストップ。
次なる稲架かけ作業のタイミングを待ちます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿