がんも農場のお店

2017年10月5日木曜日

明日は北浦和に出張してます。

10月になって朝ドラの新シリーズが始まった。
これを機に見てみることにした。
偶然にも関西の演芸がテーマのようだ。
落語好きなのでいきなり楽しみになった。
BSでは7:30からやっている。地上デジタルでは8:00。
お昼にも12:45からやって、最後はBSで23:30からやってる。
朝ドラってこんなにやってるのか?!週ごとに総集編とかも
やってるようだから、見逃しようがないんだ。

昨日コンバインの稲刈りが完了し、ホッとしたのも束の間。
今朝、稲刈りを全期間手伝ってくれていた父親が埼玉に帰り、
妻と娘もお米の配達と直売イベントのために埼玉に帰っていった。
両親が稲刈りを手伝ってくれていた先週5人もいたのに、
今は1人。朝ドラの声が聞き取れないくらい娘もうるさかったけど、
今はやけに静か。

佐久に残っている僕はというと、籾摺りを完了したお米の搬送に飛び回っていた。
きょうで100袋以上動かして、倉庫や精米をお願いしているお米屋さんに運んだ。
明日も80袋くらい動かしたら、雨が降るまで鶏糞の散布だ。
バリバリ働くぞー!埼玉でがんばって販売して来てね~。

cinq
http://cinqcafe.tumblr.com/

JR北浦和駅から歩いてすぐです。
マルシェは明日10/6(金)開催です!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿