がんも農場のお店

2017年10月26日木曜日

塾。

気持ちのいい晴天。
久しぶりの気がする。

残っていたお米を倉庫に運んだり、
お米屋さんへの配送を手配したり、
稲架かけをしたいのはやまやまですが!
明日にまわして、溜まっていた仕事を片付ける。

新米から始まる。新しいお取引さまと打合せ。
がんも農場のお米が初めて小売店に並びます。
それも、地元を中心に。楽しみです。
夕方は明日からの稲架かけ作業の準備。

そして塾。
塾では中3チームが受験勉強真っ只中。
どうにかして点数をあげてもらいたい。

勉強を丁寧に解説して理解してもらうことと、
テストの点数をあげることは必ずしもイコールにならない。
点数をあげるための方法を考える。
とても難しいことだが、なんとしても生徒のがんばりには
応えないといけないと思う。僕にもまだまだ勉強が必要だ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿