がんも農場のお店

2017年10月8日日曜日

醸(かもす)@貞祥寺。

きょうは醸(かもす)。

http://kamosu.info/

3年前から貞祥寺というお寺で開催されているイベント。
佐久にある13の蔵の日本酒や地元の農産物、
それらを使った特別なディナーが食べられたり。
佐久の魅力がギュッと詰まっている。

一般的なマルシェと違い、たくさんのワークショップがあったり、
おいしいお酒やコーヒーが楽しめる。そしてこのロケーションが抜群。
日常とは違う異空間。苔やたくさんの木々や歴史を感じさせる建造物。
ぷらぷらと歩くだけでも楽しめる。ここ1か月は稲刈りでバタバタだったけど、
久しぶりに気持ちが落ち着いてゆったりできた。リラックスできた。

こんな素晴らしいイベントに、がんも農場のお米を出品させて頂く機会を
下さったことに本当に感謝しています。このイベントに集まっている質の高いモノに
負けないようまた精進したいと思います。

きょうは家族にとっては特別な日だったので、
ステーキに松茸ご飯にチョコレートケーキと、
手間をいつもより少しかけて料理を作って、
贅沢をしました。なんせ稲刈りもだいたい終わり、
今月は夫婦ともに誕生日だったのでね。

さて、晴れが続いたら稲架かけしたもち米の脱穀だ!

がん!がん!がん!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿