がんも農場のお店

2017年12月3日日曜日

一生食べものに困りませんように。

週末は両家の両親も呼んで娘のお祝い。
みんなでお餅をついて、お祝いの1升餅を搗きあげました。
実際には計量を間違えて3升を搗くことになり笑 
みんなでヒーヒーいいながら餅を搗きました。

このもち米はもちろんがんも農場のもの。
今年は台風や長雨で稲架かけをしていたもち米は、
本当に収穫に手間と時間がかかりました。
両家の両親にも種まきから田植え、収穫まで手伝ってもらった
もち米です。








娘は1升餅を担いで身動きがとれなくなりました笑
一生食べものに困りませんように。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿